デジタルアーカイブジャパン・アワード(DAJアワード)受賞について

 このたび、ジャパンサーチの運営主体であるデジタルアーカイブジャパン推進委員会及び実務者検討委員会から下記のとおりデジタルアーカイブジャパン・アワード(DAJアワード)を受賞いたしました。

(授賞理由)
自らはデジタルアーカイブシステムを持たなくとも、つなぎ役になれることを実証しました。美術館分野のつなぎ役としてリーダーシップを発揮し、各地の美術館(愛知県美術館、東京富士美術館、ポーラ美術館、大阪市立東洋陶磁美術館)をジャパンサーチにつなぐことで、所蔵資料の利活用促進に寄与するとともに、つなぎ役の役割において一つのモデルを提示しています。こうしたつなぎ役のリーダーシップによる活動を高く評価しました。「デジタルアーカイブジャパン・アワード(DAJアワード)」 
表彰状及びトロフィ

会員コンテンツの閲覧について

会員区分によってご覧いただける情報が異なります。
会員マークは正会員のみご覧いただけます。
会員マークは正会員・個人会員・賛助会員の方がご覧いただけます。