東日本大震災救援・支援活動への募金について(お願い)
全国美術館会議は、被災した文化財を救出・保全する等の事業に協力するとともに、被害を受けた美術館等への継続的支援に取り組んでいきたいと考えております。
 つきましては、この活動を支援する募金への協力につきまして、会員館職員の皆様はもとより、このホームページをご覧になっている皆様にお願いいたします。
 また会員館各位におかれましては、友の会やボランティアの皆様、来館者の皆様にも募金呼びかけのチラシ(PDF:672KB)をお渡しのうえ、この募金の趣旨をお伝えいただき、ご協力を賜れば幸甚に存じます。
 皆様のご理解と温かいご支援を、心よりお願い申し上げます。
 現在事務局では、専用の郵便振替払込書の印刷を行っております。
印刷が終わりましたら、会員館あて依頼文(PDF:631KB)、募金呼びかけのチラシ(PDF:672KB)とともに会員館の皆様に発送いたします。
発送は6月初めごろになりますので、それまでの間、チラシ等は本ホームページからダウンロードしていただき、また郵便振替払込書にはお手数ですが必要事項(記入例 PDF:315KB)をご記入いただきますようお願い申し上げます。
 なお、領収書が必要な方は、東日本大震災救援・支援活動募金領収書依頼フォームよりお申し込みください。